\お気に入りを見つけたら高評価、チャンネル登録を!/
競馬において、レースの公正さを保つことも騎手の役目です。
そのため、公正さが損なわれるような行為をした場合には、騎手に厳しいペナルティが課せられます。
悪質なものでなければおおむね1万円から10万円の過怠金で済んだり、戒告という過怠金の課せられない制裁で済んだりする場合もありますが、違反内容が重い場合は騎乗停止の処分が課されます。
進路妨害などレースで他馬に影響を与える行為をした場合、八百長行為やそれと疑われる行為をした場合、負担重量や使用馬具を守らなかった場合などに騎乗停止処分が課され、通常制裁の対象となった事柄に合わせて、1~6日程度の騎乗停止が課せられるのが一般的です。
また、ペナルティを受ける事由が悪質な場合にはさらに長期間の騎乗停止となることもあります。
ということで今回は、2022年に騎乗停止になった事例についてご紹介していきたいと思います。
『高評価』『コメント』お待ちしております!
チャンネル登録もよろしくお願い致します!
▼目次
0:00 2022年騎乗停止の事例を大公開!
0:53 池添謙一騎手
1:40 西谷凛騎手
3:15 横山和生騎手
4:40 オイシン•マーフィー騎手
5:56 クリストフ・スミヨン騎手
7:59 意外と厳しい?騎乗停止が重なると…?
▼チャンネル登録はコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCFZKPvJXdYintWaNHWTgPBA
#競馬 #騎手 #池添謙一 #海外競馬